会社員が副業で個人事業主を兼業するメリット ~脱サラしない理由を正直に話す~

副業・事業所得のつくり方
記事内に広告が含まれています。

はじめに

「なんで脱サラしないの?」

そう聞かれたことがあります。

はっきり答えました。「しません。」

副業収入が、本業を超えた月もあります。

それでも、脱サラは考えていません。

理由は制度や税金の話ではありません。

心の安定が、最高のビジネスインフラだからです。

この記事では、その理由を正直に書きます。


脱サラしなくてよかった

脱サラしなくてよかったと、強く感じた瞬間があります。

○○○○ショックの時です。

個人名のバッシングは、好きではないので○○○○とさせてください。

あの時、個人事業主一本でやっていたらと想像しました。

正直に言います。

心の余裕が、なくなっていたと思います。

私はビビりです。笑

心の安定がないと、判断や決断がブレ、焦りが生まれます。

すると、どうなるか? 答えは、目の前のお金を優先するようになると思います。

本当に良いものより、売れるものを選ぶようになる。

要は、金に魂を売るという行為につながります。

会社員として安定した収入があったから、○○○○ショックの時も冷静でいられました。

あの時に確信しました。

心の安定は、最高のビジネスインフラです。


金に魂を売らないために

このブログを書いているのも、同じ理由です。

心の余裕がなければ、本当にためになるものを紹介できなくなると思います。

「これを紹介しないと生活できない」という状況では、正直に書けなくなります。

家族や友達に自信を持って、おすすめできるものだけを紹介する。

自分が使っていないサービスは、紹介しない。

このブログの約束を守れるのは、会社員として安定した土台があるからです。

補足ですが、これは私の信条であり、他者をどうこう言うつもりは、ありません。

皆様にも生活があるので、人の数だけ正義があると思っております。

最近、聞かれたので書きますが

もし、私がお金儲けをするならFXや不動産リートをガンガン紹介しますね!

  • 限定〇名 〇〇万円でチャートの見方と勝ち方を教えます
  • インデックス投資では、物足りない本当のお金持ちになりたい方へ
  • この記事を見たあなたは、本当の幸運を手に入れられます

みたいな記事をガンガン書いていくと思います。笑


「脱サラしないの?」と聞かれた時

「なんで脱サラしないの?」と聞かれたとき、こう答えました。

「しません。」

周りには、脱サラを勧める人もいます。

「どうせやるなら本業にすればいい」という人もいます。

でも、私の答えは変わりません。

脱サラしても、結局ビジネスをするからです。

だったら、心の安定という最強のインフラを持ちながら、個人事業もやる方が合理的です。

どちらかを選ぶ必要は、どこにもありません。


それでも、脱サラが正解の人もいる

正直に言います。

脱サラが正解の人もいると思います。

組織の制約がなくなることで、爆発的に動ける人もいます。

全力で個人事業に集中することで、結果が出る人もいます。

ただ、私には合いませんでした。

心の安定を失うことへの恐怖が、パフォーマンスの低下につながると感じているからです。

自分がビビりだと知っている。

だから、ビビりなりの最強の戦い方を選んでいます。


心の安定があるから、できること

会社員として安定した土台があるから、できることがあります。

目の前のお客さんに全力で向き合える

生活のためではなく、お客さんのために動ける。

この違いは、ビジネスの質に直結します。

間違いなく、伝わるものはあると思います。

正直でいられる

売れるものより、本当に良いものを届けられる。

ブログでも、副業でも、正直でいることが最高の差別化になります。

非科学的ですが、お天道様は、良い事も悪い事も見ています。

長く続けられる

心の余裕があるから、しんどい日も続けられます。

焦りがないから、目先の結果より長期の信頼を選べます。

やっぱり本物は、続きます。


よくある質問

Q. 会社員×個人事業主は、いつまで続けるつもりですか?

やりたいことをやり続けている限り、続けるつもりです。

心の安定という最強のインフラを手放す理由が、今のところありません。

Q. 副業収入が増えたら、脱サラを考えますか?

考えていません。

収入の多さより、心の安定の方が大切だと思っているからです。

Q. ビビりでも副業はできますか?

むしろ、ビビりだからこそ、会社員×個人事業主が合っていると思います。

安定した土台があるから、挑戦できます。

リスクを取りすぎないから、長く続けられます。


まとめ

脱サラしない理由は、制度や税金の話ではありません。

  • ○○○○ショックの時、心の安定があったから冷静でいられた
  • 心の余裕がなければ、金に魂を売ることになる
  • 正直でいられるのは、安定した土台があるから
  • 脱サラが正解の人もいる。ただ、私にはビビりなりの最強の戦い方がある
  • どちらかを選ぶ必要はない。両方持つという選択肢がある

心の安定は、最高のビジネスインフラです。

会社員×個人事業主という選択肢を、持っていてほしいと思います。

取るべきポジションを取る ~人生・仕事・転職で環境を変える重要性とは~


さいごに

〇〇〇〇ショックの時、思いました。

「脱サラしていなくてよかった。」

心の安定があるから、正直でいられる。

心の余裕があるから、本当に良いものだけを届けられる。

金に魂を売らずに済む。私はビビりです。笑

でも、ビビりだからこそ、この選択が正解だと思っています。

ここが、あなたの人生で運を掴みにいく、最初のきっかけになれば幸いです。

この記事を読んだあなたへ

知識を得た次は、行動に移すとき。
成長・学び・お金・キャリア、あなたが変わるための 選択肢を一つにまとめました。

スキルアップ・投資・転職——どこから始めるかは、 あなたが決めていい。
まず「知る」だけでも、景色は変わります。

自分の意志で、最初の一歩を踏み出す

タイトルとURLをコピーしました